ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

まいどおなじみ聖杯戦争です!

200709131814000.jpg

どーも!今日はタイトルのように予約していたFateタイガーころしあむを買ってきました!画像では分かりづらいかもしれませんか買った特盛限定版は通常版より多少高いけど特典がたくさんあり箱がジグソーパズルのようにでかくってかなりびっくりしました!箱に描いてあるセイバーライオンのたてがみは完全にポンデライオンに見えるし笑まだプレイしてないので内容は分からないので同梱の特典を紹介です!
☆ドラマCD(このために作られた新ストーリーなのでまだ聞いてませんが非常に楽しみ!キモイ士郎が楽しみ!)
☆PSP収納ポーチ(令呪のマークが入った黒ポーチです)
☆設定資料集(読んでいないので詳しくは分からないけどゲームオリジナルストーリーの資料だと思います!師匠と弟子一号が表紙)
☆A4サイズデフォキャラポスターです!
興味のある人は限定版おすすめです!ではプレイしてきます!ストーリーのドタバタ感が楽しみです!

PageTop

PS2版で久しぶりの発売だけど

どーも!最近やっとFateが終わったので積んでいたゲームを久しぶりに再開しました。今はシャイニングウインドをやっているんですがずいぶんやってなかったのでかなり戦闘が下手になりショックです!回復アイテムの減りが尋常じゃないです!だだ来週タイガーころしあむ出るんだよな(笑)
今回は雑誌などでも紹介されてますが11月に出るGジェネスピリッツについて書きたいと思います!まずGジェネには2種類あり各作品を再現したものとスパロボのように各作品が絡みあいオリジナルストーリーのようなものが展開されるものがありますが今回は再現式のようです!僕は初期の頃からやっているのでこちらのほうが嬉しいですね!クロスオーバーはスパロボのような感じがしてあまり好きではないし!ただPS2だとフルボイスですし戦闘がかなりすごいのでそこは期待してます!(戦闘システムがFのようなのかNEOのようなものになるのかは分かりませんが!)今回最大の特徴は作品がUCガンダムのみということです!なのでWやSEEDは出ません!まあ世代的にはアナザー世代ですけどUCも好きです!ただなんとなくSEEDよりはありますが少しボリューム不足が心配ですね!わがままを言えばNEOぐらいグラフィッとフルボイスF並みのあり得ないほどのボリュームがあるソフト出ると嬉しいです!今回も楽しみです!

PageTop

ランサーって一体

どーも最近かなり集中したせいで無事にFateをクリアしました。やっている間はかなり他の事をあまりやっていませんが(苦笑)これでタイガーころしあむに間に合うことができました。という訳で感想です!

つづきを表示

PageTop

マツキヨCM的に何でも欲しがる状態

どーも!もっと早く更新しようかと思ったのですが珍しく夏風邪をひき寝込んでたもので・・・ちょっと前にも書きましたが最近買いたい物がたくさんありマジで困ってます!2本積んであるにもかかわらずエヴァとドラゴンボールの新作も欲しいし壊れた電動カミソリとバッテリーの持ちの悪くなってきた携帯を買い替えようと思いしばらくは金欠だなと思いつつネットでたまたまPSPのFATEタイガーころしあむのサイトを見て欲しくなりもういい大人が何を考えてるんだと思いますが今なら金がないと嘆く相方の気持ちがよく分かります!(周りみんなDSなのにPSPを持っている自分けっこうすごいと思う今日この頃!しかもWIIよりPS3のが欲しいのは変わり者ですかね?)
とりあえず今はエヴァはやめてタイガーころしあむ買おうかと考えてます!ドラゴンボールは別に中古でもいいかなとちょっと思うし!ドラマCD欲しいから多分限定版買うけどポスター貼る勇気ないし・・・フルボイスなのも楽しみ!こんだけ言いながら積みゲーは全くしてません何とかしなきゃ・・・

PageTop

アプールっておい!

どーも期待のゲームの欄に追加をしましたが10月14日にDRAGONBALLZsparkingの新作METEOR(メテオ)が発売するようです!ベースは前作のラッシュ格闘のようです!また新作は新たな動きなんかもできるようで非常にファンの僕としても楽しみな訳でありますが前作で劇場版のキャラまで出てしまったのでこれ以上出すキャラいないんじゃあないかとおもいいろいろ調べてみたところ今回の新キャラは・・・
ピラフ(メカ乗りの状態)
スポボビッチ(バビディの手下)
バビディ(戦えるのか?)
べジータ王
などこれ以外にも多数マニアックキャラまで参戦するようでなんかいろんな意味ですごいですけど大丈夫かな?まあスーファミ世代の僕は昔は10人くらいの格ゲーやってるのでキャラが多いのはうれしいですけど!(若干前作の使いまわしありそうで怖いけど)まあ期待して待ちます!
DBのゲームは昔はファミコンなんかでRPGあったんですがそれはかなりどれも面白かったのでそんなソフト出ればいいなと願ってます!
書き忘れましたがフリーザ軍一般兵(アプール)も出るみたいです!

PageTop
