ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

2年振りくらいの・・・

200708221755000.jpg

ちょっとだいぶ更新ひさしぶりのような気がします!マンガ感想書くとか言っておきながら先週結局書けませんでした!反省です!ゲームの方はだいぶ他を犠牲にしとりあえず凛ルートをクリアしました。あとで感想書こうと思いますが凛ルートのアーチャーと凛は最高でした。セイバールートの時はあまりカッコいいと思いませんでしたが士郎対アーチャーをみて評価変わりましたね!
今日は買い物に行きスクイズのED集のCDを買いました!(元々1話の曲が好きだから買ったんですが)
CD最近全く買ってなくて2年振りくらいに買いましたね!冷静に考えると2年振りの購入がこれなのはちょっとどうかな!って感じです!(笑)

PageTop

だからオレはアホなんだぁ

どーも!週末にまだ積みゲーが全く終わっていませんが相方にタイガーころしあむを買うと言ったらアニメしか見てなくてキャラ分からないと思うからゲームを買ったほうがいいといわれ次の日には気づいたら攻略本と一緒に買ってしまう無計画で非常にテンパっております!(ほんとにどーしようかなぁって感じですマジで!)お盆休みは忙しく全く進んでませんでしたし!気がつくと今日からもう仕事という恐るべき状態です!(とりあえずセイバールートはクリアしましたが)このまま買った順でやっていくとスパロボはいつ終わるのかなあ(もしかして外伝出た後だったりして・・・ちょっとそれすら冗談とは言えなさそうでヤバイです)とりあえずしばらくはゲームに集中しようとマジで思う状況ですよ!更新はペースが完全不定期になりそうで怖いですが!マンガの感想くらいはしっかり毎週書いていくのでよろしくです!アニメ感想は正直・・・って感じです!まあ見てはいるので書くときもあるとは思いますが!あまりのダメな感じにマスターアジアに怒られた気分です!ハアシャナの第2期向けて前作もみなくては(オイ)

PageTop

僕と彼女の事情

どーも!みなさんハヤッス!昨日なのはを見てあの扱いはフェイトもう子持ちなんじゃないかと普通に思ったKAWATUGUです。ただなのはが優しいのはティアナの件があるので未だに恐いですね!
200706260215000.jpg

200706260156000.jpg

まあそれは置いておいて最近僕はOGが今週発売なのでとりあえず中途半端に見ているアニメを片付けようと思いレンタルショップで舞himeのDVDを5本一気に見ようと思い借りたのですが昨日ネットサーフィンしていたら小学生の時に見て良く意味が分からなかったのでもう一度見たいと思ってた彼氏彼女の事情を某動画アップサイトで発見し懐かしく1話だけ見ようと思ったら普通に面白く5話見てしまい結局DVDはまだ2話しか見てません(オイオイ)
僕は昔から親戚なんかもほとんど男の子ばかりなのであまり少女コミックやアニメは見なかったのですがこのアニメを見た理由はEVAを作ったGAINAX製作で監督が庵野さんだからという非常に単純な理由でした!小学生だったのでドタバタした感じは好きでしたが、恋愛のシーンや心理描写はよく意味が分からず後半はあまり当時は好きではなかった記憶があります。
ただ当時の僕の夢は高校生になったらアニメの主人公宮沢雪野のような彼女をつくることでしたが(まあ現実はそんなに甘くなかった訳ですが)
もしかしたら人生で初めて憧れた女の子は雪野だったかもしれないです!(それはそれでヤバイか!)DVDも出てるので気になった方はぜひ!今日はDVD見れるといいな!

PageTop

スライム的遭遇率!?

こんばんわ!最近ちょっとなかなか更新できずにいます。最近は7月に新シリーズが始まるアニメの前作を見たりずっと見たかった舞HIMEを見ているのでけっこう忙しく部屋のなかにこもってます!自分で言うと終わってしまいますが仕事してなければニートじゃねぇ(笑)とか思ったりします。
今ひぐらしの鳴く頃にを相棒の進めで見てます!僕の家はUHFが見れないので相棒お勧めの地方作品を見たりしてひぐらしもそのひとつで今まで見たのは
ハルヒ、なのはシリーズ、AIR、KANONなのですがハルヒを除く3作品には全て田村ゆかりさんが出てます!まあ僕のチョイスや田村さんが人気声優であることももちろんでしょうけれどそれにしても遭遇率の高さには驚きます!
例えればドラクエ序盤でスライムが出るくらいの高確率です。さらに相棒関係なく見始めた舞HIMEにも出てますからね!なんかちょっと怖いくらいですね!
何を書いたのかよく分かりませんが今回書いた作品は面白いので見ていない方はぜひ!とりあえずスパロボ出る前に見終わりたいですね!

PageTop

借金執事に負けた

さっきまで暇だったので借りていたDVDを返そうと思い近くの本、ゲーム、レンタルをしている店に行ってきました。最初はDVD返して新しいのを借りて帰ろうと思ったのですが古本コーナーに行って気づいたらハヤテのコミックスを全巻おもいっきり大人買いしてしまいました。!僕によく相棒が気づいたら本をレジに持っていってしまうといってましたがそういうことなのかと思いましたね!気持ちが分かりました。正直完全に衝動買いです!まあ作品は大好きなので良いんですけどもう本棚の空きがないのでそれが困ってます!そろそろ本を売りに行こうかなと思います!今から借りた舞himeを見たいと思います!

PageTop
