ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

xxxHOLIC継第5話「コハネ」

どーも最近知ったんですが今回のHOLICは前作と違い1クールのようです!7月からひだまりスケッチの続編があるらしいですが前作を見ていないので見なくては!
ではHOLIC感想です!

200805020231000.jpg

百目鬼が子供の頃女装をしていたと知り喜び百目鬼につめ寄る四月一日!しかしあまり百目鬼には効果なし!
200805020233000.jpg

祖父の話をする様子に何かを思い出すひまわり!
200805020233001.jpg

そして四月一日は侑子に「ひまわりちゃんのどこが好きなの?」と聞かれたことを思い出した!
200805020235000.jpg

テレビで見た心霊特番について話すひまわり!苦手な四月一日と違い好きらしい!やはり相性が悪い2人!
200805020236000.jpg

下校中2人が百目鬼の実家の寺へ行くと少女の姿が!自分と似た感じがしたので近づこうとする四月一日!
200805020237000.jpg

しかし母親が現れ「力が落ちるため近づくな!」と言われてしまう!
200805020239000.jpg

そして少女は去り際四月一日に「何も分からない訳じゃないよね?」と話す!
200805020240000.jpg

その出来事を侑子に話す四月一日!すると侑子は「その子の力は本物だ!」と言う!
200805020240001.jpg

すると四月一日も「自分に近い感じがした!」と話す!
200805020242000.jpg

翌日百目鬼に話すと百目鬼にも四月一日に渡した目を通して少女が見えたらしい!
200805020243000.jpg

どうやらいつも見えている訳ではなく四月一日の感情の揺れが大きいと見えると言う!
200805020244000.jpg

また寺へ行くと桜の前には少女の姿が!少女も自分に四月一日が似ていると感じていたらしい!
200805020247000.jpg

桜にはこの木が好きな着物の女の霊がいるらしい!
200805020249000.jpg

四月一日は「できることをしよう!」と提案し霊を寺へ連れて行くことに!
200805020250000.jpg

霊を届けたところで四月一日は少女に名前をたずねると五月七日小羽(つゆりこはね)というらしい!
200805020252000.jpg

その後百目鬼と話すと百目鬼にも四月一日の感情の揺れがあったせいか霊が見えたらしい!
200805020254000.jpg

一方小羽は母親の思い込みから力を失わないよう精進料理を食べるような生活だった!
200805020255000.jpg

母親とはうまくいっていない様子だが小羽は四月一日に会い何かを感じたようです!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

