ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

我が家のお稲荷さま第2話「お稲荷さま我が家に住みつく」

どーも!やろうと思えばもうすぐ終わるのになかなかCLANNADをやる気が起きない今日この頃!昔はありえなかったがゲームってよくたまるな(笑)ではお稲荷さまの感想です!

200804141703000.jpg

家に帰った昇達!父親に「妖怪買っていい?」と聞くと驚かずあっさり許可していた!
200804141707000.jpg

さらにコウの天然にも普通に対応していた!(この父親すげえな!)
200804141716000.jpg

ある日昇が掃除をしていると天幻が男の姿になっていた!そして霊力をうまく使えるように土地の神にあいさつしに行くことに!
200804141719000.jpg

神社を目指してしると神社横のコンビニのオーナーが登場!天幻の正体が狐だと気づいていた!その正体は地域を守るエビス神だった!
200804141725000.jpg

神社の境内の狛犬を使い攻撃を始めるエビス!
200804141728000.jpg

女の姿になり敵は狐火に弱いと考え応戦するがあまり効果はなく苦戦!
200804141729000.jpg

ピンチにコウが現れ妖の弱点をアドバイス!天幻は雷を発生させて敵を倒す!
200804141732000.jpg

攻撃した理由を話すエビス!その理由は神社を壊し修理業者を集めコンビニを繁盛させることだった!(まさかの理由だけどさすがエビスだ!ちょっと敵の存在とか明かされると思ったオレ一体?)
200804141734000.jpg

言葉をもらい忘れた天幻はエビスのところへ!そこでエビスから昇達の母親の魂はまだこの土地をさまよっていると聞かされる!
やっぱり男もかっこいいが女のほうが好きだ!そしてコウが思う以上に天然だった!次回はなぜか学校へ!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第2話 「お稲荷さま。我が家に住みつく」

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫) 父親の承諾もとりつけ、高上家で暮らすことになった天狐とコウ。人間の暮らしに興味津々の天狐は、ある日この地の土地神に会いたいと話すのだった・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年04月15日(Tue) 19:44


