ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

我が家のお稲荷さま第1話「お稲荷さま。封印解かれる」

どーも!今日のいいとも!人気声優というくくりで古谷徹や田中真弓などベテラン声優にまじりなぜか世代の違う小清水亜美が出てました!最初はなぜと思ったんですがまあ最近たくさん出てる若手が出てて嬉しかったんですが一言もしゃべらずコーナーが終わりました!かなり驚いた!
なんかあんなベテランの中で浮いてたしなんかかわいそうだった!同世代だしやってるキャラがすきなので応援してるんだが残念だった!つーかドラゴンボール率高すぎだ!
では新アニメ我が家のお稲荷さま感想です!

200804071329000.jpg

ある日高上透、昇の兄弟が訳も分からぬまま母親の実家三槌家へと呼び出される!その理由は弟透が妖に襲われるかもしれないというものだった!
200804071331000.jpg

家に着くと三槌家に仕える護り女コウに出会う!
200804071333000.jpg

コウは透は夢で妖に出会っていて名前を教えているため不利だと言う!
200804071339000.jpg

コウ1人では妖に対抗できないため三槌家の守り神の封印を解くことに!三槌家当主しか封印を解けないため昇が呪文を唱える!
200804071345000.jpg

そこには空幻という狐が守り神だったがやりたい放題だったため封印されたらしい!天幻は協力を断るが2人の母親と何かあるらしくその息子と知り協力を承諾!
200804071346000.jpg

家に戻ると天幻が人間の姿に変化していた!久しぶりなので自分がオスかメスかも分からないらしい!(やべえこのキャラ好きだ!ホロといいオレの属性は獣か?)
200804071349000.jpg

そこに透が夢で出会った妖が現れる!
200804071353000.jpg

剣を使い戦い始める天幻!雷に苦戦するがコウとの連携により雷を弾き返し感電させ撃退!
200804071354000.jpg

正体はヘビだった!天幻は食べようと言うが透の提案で逃がすことに!
200804071356000.jpg

元の守り神に戻るため封印が提案されるが当主の昇が拒否したため2人の守り神になることに!さらにコウも同行し高上家へ!
キャラが好きだし内容も面白かったので次回が楽しみ!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第1話 「お稲荷さま。封印解かれる」

我が家のお稲荷さま。 1 (1) (電撃コミックス) 今は亡き母、美夜子の生家である三槌家に呼び出された高上昇と透の兄弟。二人が呼ばれたのは、透が見た夢が原因だった。大ばば様から透が妖怪に狙われていると聞かされる二人。その妖怪から身を守るためには、裏山の祠に?...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年04月10日(Thu) 20:13


