ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

狼と香辛料第1話「狼と一張羅」

ど-もなんか最近昔のスパロボがやりたくなってます!なんかF91とか使いたくて!まあ外伝あるのでとりあえずがんばります!
というわけで狼と香辛料感想です!なんかあんま内容がないな!

200801092349000.jpg

行商人ロレンスは行商の帰りある村へ立ち寄る!
200801092351000.jpg

その村は昔豊作の神ホロに祈りを捧げ麦を栽培し発展してきた!ロレンスがこの村に来たのは弟子のクロエがいたからである!
200801092356000.jpg

ロレンスが馬車に戻るとそこには女の子の姿が!
200801092358000.jpg

彼女は自分をこの土地で崇められている豊作の神賢狼ホロと名乗る!
200801100000000.jpg

信用できないロレンスはホロに正体を見せろと言う!そして正体を見たロレンスは驚いてしまう!そして気づくとホロはいなくなっていた!
200801100005000.jpg

ホロを気にしながらも小屋へ戻ったロレンスのところにクロエが訪れる!
200801100007000.jpg

クロエはロレンスにいい儲け話があると誘われるがロレンスは断る!
200801100009000.jpg

再び小屋に戻るとそこにはホロが!
200801100011000.jpg

ロレンスが自分のところに現れた理由を聞くとホロは少しの麦があればそこに移動できるらしい!昔は麦を栽培するために崇められたが豊作にするにはたまに不作の時を作らねばならずしかしそれを人間達は分かってはくれない!と話しホロはロレンスに一緒に連れて行ってくれるように頼む!
200801100013000.jpg

こうしてロレンスとホロの旅が始まった!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 狼と香辛料 第1話 「狼と一張羅」

狼と香辛料 (電撃文庫) 行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。少女は狼の耳と?...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年01月11日(Fri) 20:34


