ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

スケッチブック第9話「ナニかの為に」

どーも!リトバス葉留佳ルートをクリアしました!今日もやろうかと思いましたが更新に時間がかかってしまったので明日にします!次は凛BADルートだ!というわけでスケッチブック感想です!

200711280008000.jpg

ある秋の日青がテスト勉強中!そこに空がお茶を持ち登場!
200711280010000.jpg

青に勉強を教えてあげようとするが結局分からずお茶を飲んでいた!(ホントに高校生?)
200711280012000.jpg

試験前の学校は雰囲気がいつもとは違っていた!
200711281708000.jpg

歴史と英語が苦手だという夏海!
200711280013000.jpg

そこにケイトが現れる!彼女は国語が苦手のようです!
そこで空達は美術部の先輩に聞いてみる!
200711280014000.jpg

まず栗原先輩に聞いてみると「勉強するより先生によって答えを予想してみたら」と微妙な答えが!
200711280015000.jpg

続いて神谷先輩に聞こうとするが神谷先輩は二つチョンマゲを作り頭につけようしていたのでスルー!(何してんだこの人?)
200711280018000.jpg

次は樹々先輩!歌にして覚えてみるといいのではといい歌い始める!
200711280019000.jpg

歌を聞いた空感動!
200711280019001.jpg

そこに春日野先生登場!
何か質問はと聞くと久我先輩が「先生いくつですか?」と聞いてみる!
200711280020000.jpg

先生硬直!
その後みんなで勉強することに!
200711280022000.jpg

根岸に近づく神谷先輩!
200711280022001.jpg

消しゴムにセロテープのいたずらも気付かれず!
200711280023000.jpg

再び近づき今度は消しゴムにシャー芯!根岸激怒!
200711280025000.jpg

空達は静かに勉強出来る場所を求めて図書室へ!
200711280026000.jpg

すると部長発見!
200711280027000.jpg

空達は部長にも勉強方を聞いてみる!すると毎日の予習復習と答える!後ずさる空達!(気持ち分かるよ!)
200711280028000.jpg

空達も勉強スタート!夏海はパペットを使い歴史の暗記中!
200711280028001.jpg

しかし覚えられず悩んでいるのかと思えば舌が回らずに悩んでいた!
200711280029000.jpg

なぜかケイトが早口言葉の練習を始める!
200711280031000.jpg

その横で部長が静かな場所を求めて嘆いていた!
200711280031001.jpg

その頃水筒を取りに教室に戻ると栗原先輩が勉強をしていた!
200711280032000.jpg

そこで空は栗原先輩になぜ勉強するのかと聞いてみる!
200711280034000.jpg

すると夢を叶えるためだと答える夢を話す!栗原先輩は空にはとても輝いて見えた!
200711280035000.jpg

そのころケイトはやっと早口言葉がちゃんと言えたようです!
200711280037000.jpg

空は家に帰り勉強中!空は青になぜ勉強するのか理由を聞くと負けたくないやつがいると答えた!
200711280041000.jpg

空は星を見ながら自分はどうして行きたいのか考えるために勉強するのだと気付いた!
春日野先生ホントはいくつなんだろうかとちょっと考えてしまった!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第9話 「ナニかの為に」

スケッチブック~full color\'s~ 第1巻 期末試験が近づく中、空たちもそろそろ勉強モード。ケイトも日本語の勉強に苦労している様子。一行は手っ取り早く効率のいい勉強法を聞いて回ることに。しかし、美術部の先輩たちの勉強法は面白いけれど参考にならないものばかり?...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007年11月29日(Thu) 07:05


