ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます

スポンサーサイト


PageTop

スケッチブック第7話「9月の日に」

どーも!昨日ちょっと遅れましたがリトルバスターズを買いました!スパロボクリアしてからプレイしようかと思ってますが正直心が揺れてます!
アニメ感想なんですが今回は画像が諸事情により使えないので文字だけです見づらかったらゴメンナサイ!

学校への登校時空が道を歩いているとペルシャネコを発見!だが外国のネコだからかなぜか英語で話かけていた(ワンタッチOKって一体?)
その後学校へ行くとカナダから転校生が来るようで美術部希望らしい!そしてなぜか春日野先生に国際派だからという理由でいろいろ教えてくれと頼まれる!その理由は使っているパペットにアメリカ人の名前をつけていると言う訳のわからない理由だった!(あの人は何考えてるかホント分からん)そしてケイトと空達は対面するが自分の名前を毛糸と書くような変わった女の子だった!
しかし物事を判断する力が弱いのか氷室達の「博多駅は明太子で出来てるんだ!」などの序段を信じてしまうため夏海は間違って教わったことを正そうと調べてノートに書き渡そうとするが・・・話した時に「夏海の日本語は変ですね!」と言われ大ショック!夏海の気持ちを分かってもらいたい空は夏海が書いたノートをケイトに渡した!
美術部ではケイトの歓迎会をするための準備が進められていた!なぜか氷室が鏡餅にチョコをかけて鏡餅ケーキを作っていた!(何がしたいんだ)
歓迎会がスタート!お礼にとケイトがマジックを花束にする手品を披露しノートのお礼といい夏海に花束を渡すケイト!そしてやっと夏海がショックから立ち直った!
帰り道空が朝見たペルシャネコと遭遇!ケイトのネコのようでブチというらしい!どこがブチだと心でツッコむ3人だったがさらにケイトと仲が深まったようです!
ケイトのキャラクターが面白かったので今後の登場も期待!
次回「少女とラジカセの2本立て」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第7話 「9月の日に…」

スケッチブック~full color\'s~ 第1巻 カナダからの転校生、ケイトを部長に紹介される空たち。世話担当の指名を受けた夏海はなぜか使命感に燃える。夏海は間違った日本の知識を植えつけようとする涼風や空閑からケイトを守るべく歓迎会を計画し、必死に正しい日本の知?...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007年11月16日(Fri) 20:44


