ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

スケッチブック第6話「夏の思ひ出」

どーも!久しぶりの更新になってしまいました!最近仕事が忙しいのもあるんですけど友人の結婚式とかもあってちょっと時間がなかったりしました!今週はちゃんとマイユアの感想も書きたいと思います!その前にスケッチブックの感想です!

200711070055000.jpg

夏のある日春日野先生が急に夏だから合宿がしたいと言い始める!ちなみにおやつは高校生なので3000円らしい!
200711070057000.jpg

しかし合宿ができないまま夏休みは後半へ!
200711070057001.jpg

壊れ始めた先生は合宿への妄想を膨らませる!「枕投げしたり!根岸と久我がくっついたり!」などと言っていた!
200711070059000.jpg

それを聞いた根岸君困惑!「勘違いするなよ!」と久我へ言い放つ!その久我の返答は・・・
200711070059001.jpg

「私あなたのことは嫌いじゃないわ!」(なんだこれフラグでも成立か!しかし未だに久我のキャラが分からない)
200711070100000.jpg

そして日にちも決まり合宿当日全員が集合しバスに乗り出発!しかし着いた場所は学校だった!
200711070101000.jpg

結局予算がなく学校での合宿に決定!(そもそも美術部で合宿って必要かな?)
200711070102000.jpg

みんながっかり!しかし葉月だけはバスで気付いたようです!
200711070103000.jpg

全員美術室で絵を描き始めるが暑さで根岸君がダウン!それを見た久我は何処からか国旗を持ち出し頭に刺していく!(しかしなぜ日本とブラジル?)
200711070104000.jpg

一方神谷さんはマジで3000円分のお菓子を持ってきていた!さすがの部長もすごいな!としか言えず!
200711070105000.jpg

その後春日野先生に言われ部員達は校内で散策しつつ絵を描くことに!空は校内へ!夏海と葉月は屋上へ!
そして空は自分の教室へ行き美術部へ入った時のことを思い出していた!
200711070106000.jpg

入学してすぐのこと!空はどこの部活へ入ろうか悩んでいた!運動部はスパルタぽいのであきらめる!
200711070108000.jpg

一方文化部の先生にはザマス言葉を使うなどのイメージを持っていた!(そんな先生いたら会いたいね!)
200711070109000.jpg

空がそんなことを考えていた頃!久我が絵を描いていた!(うまいけど蛇口見てなんだこの絵は!)話は過去に戻る!
200711070111000.jpg

美術部向かう空は夏海と出会う!しかし空は気付かず素通りしてしまうがその後声をかけられ二人で美術部に向かう!
200711070112000.jpg

美術室へ着くと部員の少ない春日野先生の必死な勧誘に怯える空!(なんかミヤミヤ的な黒オーラが出ている!)
200711070112001.jpg

そこに葉月が入部届けを持ち現れる!これが3人の出会いのようです!
200711070114000.jpg

夕食は大鍋に入ったレトルトカレー!最初は作ったみたいだけど失敗したようです!
200711070116000.jpg

その後は花火をして一日終了!花火両手持ちはあぶない!
200711070116001.jpg

就寝前先生が枕投げをしてはいけないとして欲しそうな口調で告げる!どうやら怒りたいようです!(子供か?この人は!)
200711070118000.jpg

就寝後がさがさと物音がするので起きてみるとそこにはゴキブリの大群が!全員大絶叫!
200711070118001.jpg

翌朝そのせいで女子は全員寝不足に!それを知ってかしらずか春日野先生はシャキッとしないみんなに朝の買出しを言いつける!
200711070119000.jpg

そしてその様子を見つめる金髪少女は一体?
今回は久我と根岸の関係が気になりました!今後は進展あるのか?そして新キャラに期待です!次回「9月の日に・・・」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第6話 「夏の想ひ出」

スケッチブック~full color\'s~ 第1巻 夏の思い出を作りたいと騒ぐ春日野先生の勢いに負け、合宿することになる美術部の一同。それなりに期待に胸を膨らませた空たちが着いたのは学校だった。予算がなかったからと逆切れする春日野をなだめ、仕方なく暑さにうだりなが?...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007年11月08日(Thu) 07:01


