ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

スケッチブック第3話「青の心配」

どーも!なんとか風邪から復活しました!遅くなりましたがスケッチブックの感想です!今回は夏祭りの話です!

200710180033000.jpg

ある日空は弟青とゲームで対戦中!ではなくCOMと青が対戦しているのを知りながらコントローラーを握っていた!(最初淡々とやってたからメチャクチャ強いのかと思ったよ!)
200710180034000.jpg

おなかが空いたと青が言ったら空がなにか作ると台所へ行くがそれは茶だった!結局青がそうめんを作ることに・・・手伝うという空に青が万能ネギを切ることを頼むと万能の理由を考え始めなんでも出来るネギからこんな想像を・・・
200710180036000.jpg

(のりってすげえなどんな想像でそうなるんだよ)
200710182028000.jpg

青が調理を進めていると空がかまぼこを入れようと持ってきて切っているときれいな半円にならず全部切ってしまった!その結果・・・
200710182030000.jpg

そうめんよりすげー!!そうめんていうよりかまぼこメインだ!
姉を見て「姉ちゃんあんな感じでよく他人とやっていけるよな!姉ちゃんの友達って一体?」と言っていると
200710182032000.jpg

夏海と葉月が夏祭りに行くために現れパペットでからかわれてしまう!(やっぱ誰でもこれはいやなんだなぁ)
そして3人は浴衣を着て夏祭りに出発!そして金魚すくいに挑戦!
200710182038000.jpg

どうやら空の中では金魚すくいではなく金魚救いなようでさらに
200710182039000.jpg

店のおじさんは悪人らしい(すげえ飛躍した想像だな!)
200710182042000.jpg

結局金魚は救い出すことができず気分は孤独なヒーローらしい!
200710182044000.jpg

空が神社の境内で絵を書こうとしているころ葉月と夏海はくじ引きをしようとしていた!葉月はギャンブルは得意じゃないからと断るがそこに・・・
200710182045000.jpg

これを見て葉月は
200710182046000.jpg

しあわせうさぎが幸せの状態のような表情になっていた!(知らない人ゴメンナサイ!)がはずれてしまい結局賞品として
200710182047000.jpg

ミニバージョンをゲットする!自信満々だった夏海も結局はずれだった!
その後栗原先輩や春日野先生と一緒に花火を見ることに!
200710182054000.jpg

空が目を細めるとしぱしぱしてきれいと空が発見しみんなで見始める!(今回最初から思ってたが大丈夫かこの人?)
200710182055000.jpg

それを見た青と友達は「高校生って頭よくないんだな」と言い始める(そういえば小学生くらいの時に同じようなこと思ってましたね!自分でなるとどうしてそう考えたか疑問ですが)
200710182056000.jpg

しかし花火を一生懸命に書いている空を見て
200710182058000.jpg

自分の知っている姉と少しも変わらないことに青は安心したようです!
今回は新キャラ青君が登場でしたが姉とは違う性格で苦労してるんだろうなと思ってしまった!(笑)
次回「3人だけのスケッチ大会」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第3話 「青の心配」

スケッチブック(4) (BLADE COMICS) ある夏の休日。素麺を作りながら二人で過ごす空と青。空は夜に神社のお祭りへ出かける約束をした夏海と葉月を待っている。「ねーちゃんの友達って…どんなだろう?」そんなことを考えている矢先、迎えに訪れた夏海と葉月を見て、なん...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007年10月21日(Sun) 02:12


