ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

スケッチブック第2話「いつもの風景」

どーも!昨日ARIAのOVA見ました!アリシアさんの過去なんかが分かってとても面白かったです!「恥ずかしい朝トーク禁止!」って感じです!
というわけでスケッチブックの感想です!今回は「いつも」がテーマですかね!

200710101643000.jpg

いつもの朝一日を右足から始める空はいつもをやめてみようと思い左足から歩き出す!
さらにいつもより一歩手前のバス停で降りてみた!すると・・・
200710101649000.jpg

前回登場したネコが!ハーと鳴くのでハーさんと呼ぶことに(全然分からなかったがヒナギクボイス)
200710101651000.jpg

そして校門前には首輪が付いたグレの姿が(野良が人に懐くのか?)
200710101654000.jpg

そしてこちらでは夏海と葉月が登校中!そしてパペットが手についているので夏海は暑いかゆいと悶えていた!(脱げばよくね)そして今日の美術部は秘密兵器があるらしく空達は部活の時間を楽しみにしていた!そうして時間は昼食へいつもは中庭で食べるのだが今日は暑いので美術部へ向かう!するとそこには
200710101700000.jpg

神谷先輩がフォアグラの絵の前でパンを食べながら「こうして食べるとフォアグラの味がするんだよ!お試しあれ!」と意味の分からない発言の神谷先輩(ああこのヤバイ感じは春日野先生と同じ匂いがする)
200710101702000.jpg

昼食後誰かが持ってきたザリガニを発見!空達は弁当の欠片をあげたりしていた!部活が始まったが秘密兵器を持って現れるはずの春日野先生は来ず空達はジュースを買いに行くと
200710101709000.jpg

自販機でやけ牛乳をする根岸君を渚が発見!理由は自分の捕まえたザリガニを青くするために一週間サバだけをあげているのに青くならずしかもサバしかあげてはいないのになぜか丸々しているらしい!渚によれば一ヶ月与えないとダメらしくしかも他の人たちが色々あげてるので青くはならず!(ホントのことを知らないのはかわいそうだけどそれで怒れるのはすごいな)
200710101712000.jpg

ジュースを買い終わった空が部室に戻るとミケと遭遇!ミケもいつもをやめたようで行方が気になる空達はミケを探すことに!
200710101715000.jpg

探している途中パペットでの掛け合いをしながら探す夏海は葉月に「葉月お姉さんはどっちにいると思う」と聞いてみる!すると優しい葉月も大怪我を察したのかカラミ拒否(小島よしおとカラむ先輩芸人ってこんな心境かなと思った瞬間ですね!)
200710101718000.jpg

ネコが侵入したので必死に探す美術部部長がドアを開けると女子更衣室!色々なものを投げられ部長KOという願望を持つ神谷先輩の妄想!(こういうシーンってマンガなんかでは定番だけど現実はカギかかるからありえないと思うが一回くらい遭遇したいと思う今この頃)
結局ミケを見つけるが逃げられてしまう!空達は部室へ戻ることに!
200710101722000.jpg

春日野先生せっこうの彫刻を持ち登場!しかし次の瞬間・・・
200710101725000.jpg

モデル用に連れてきた鶏を踏み彫刻ボロボロに(やっぱこのアニメのオチ担当はこの人かぁ)
200710101727000.jpg

そして帰り道「いつも」のように空き地戻ったミケを発見!空も「いつも」に戻ることを決意し家の玄関に左足から入り一日を終えた!
やはり普段していることを崩すのはなかなかできないかも!それをやると周りの見方が変わるのかな?と少し思いました!次回は空の弟が登場!次回「青の心配」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第2話 「いつもの風景」

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) 今朝はいつもと同じ光景も何だか少し違って見える。今日は、今日はいつものバス亭より手前で降りてみたのだ・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007年10月11日(Thu) 23:39


