ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

スケッチブック第1話「スケッチブックの少女」

どーもすっかりごぶサターンでした!前のクールではアニメ感想全く書いてなかったので今回のクールはしっかり書きたいと思います!どのくらいの本数やるかは分かりませんがとりあえずスケッチブックの感想です!

200710021755000.jpg

美術部に所属する女子高生梶原空は絵が好きでいつもスケッチブックをを持ち歩いては気になったものをスケッチするのが趣味!展覧会の課題「興味があるもの」を探して野良猫の姿をスケッチしていた!しかし動いてしまいなかなかうまく描けずへこんでいた!(へこんでるときの波線の感じがサザエさんぽい気がする!)
200710021759000.jpg

そこへ空の姿を見た女の子が話しかけてくるが人見知りなのでうまく話せずうーあーなど奇声を発してしまい会話できず!そうこうしているうち猫も逃げてしまう!一方そのころ空が所属する美術部では
200710021802000.jpg

顧問春日野先生が集まりの悪さにあぜんとしていた!(ぱにぼにの一条さんに見えたのオレだけ)ほかの美術部員も展覧会に向けて課題の題材を考えていた!
200710021807000.jpg

空の友達麻生夏海は趣味のパペットを使い酢豚のパイナップルやカレーにマヨネーズなどの是非についてなぜか考えていた!かなり絵とは関係ない!
200710021809000.jpg

同じく空の友達鳥飼葉月はスーパーで味噌を買ったら次の日同じ商品が100円安くなっていたのでその差額が気になり100円玉を書いていた!(別にいいけどいくら美術部とはいえ100円玉上手すぎる気が・・・けっこうリアルだし)
200710021817000.jpg

その後空も加わり3人で題材を探すことに!まず最初は興味は興味でも腹が減ったのでなぜか京味といううどん屋へしかしここではただうどんを食べただけで終わってしまう!
200710021823000.jpg

その後同じく題材を探しにきていた栗原先輩を発見!栗原先輩は虫が好きなので珍しい虫を発見し題材にしようとしていた!珍しい虫を発見して追いかける栗原先輩(なのはさん)一緒に空達も追いかけるするとそこには・・・
200710021825000.jpg

夕焼けのきれいな見晴らしのいい景色がさっそくそこでスケッチをする空達!題材はボウリング場になぜかいるアリア社長!(ここでの登場は連載雑誌、スタッフが同じだから分かるけどちょっと驚いた!)
翌日昨日書いた絵を提出する一同!しかし空は昨日書けなかった猫にリベンジしていたが結局書けなかった!
200710021827000.jpg

初回の感想はアリア同様マッタリした気持ちで見られたので楽しかった!1話完結なので今週見逃した人でも次回からでも気軽に見れると思います!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お初です

お初にお目にかかります。

DVDで見てみました。
福岡を舞台にしたアニメだということですが、見た途端ピンと来る建物がいくつかありました。

あ、ちなみにワタクシは地元在住です。
KAWATUGUさんの地元では放送されていたようですね。
大変羨ましいです。
地元でありながら、放送されなかったのが今でも腑に落ちません。

まだ、一話しかみてないので、今後も見ていくつもりです。
では、今から一話でモデルとなった建物でも見て来ることに(笑)

みなかみみずほ | URL | 2008年04月06日(Sun)10:50 [EDIT]


