ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます

スポンサーサイト


PageTop

Gジェネウォーズ感想!

だいぶさぼってましたがGジェネウォーズを買いましたのでその話を!システム的にはスピリッツと同じ感じだということですがGジェネはポータブル以来だったので驚くこともけっこうありました!戦艦の移動方法や攻撃方法などが慣れるまで大変でした!また指揮範囲がなく一人突っ込んでも命中と回避が落ちないことは一番の驚きです!グラフィックに関しては戦闘シーンのかっこよさフルボイスに関しては満足です!ただ予想はしてましたがUC以外の作品も出ているせいかOVAやコミックの外伝的なシナリオはなくそこがちょっと残念ではありますがでも十分満足です!コストが高いのは分かるがPSの頃のように複数のディスクにできればなあと思います!満足はしてますがボリュームに関してはFははすごかったなと改めて実感します!
ゲームの方は1stの1話で未だ資金とユニット強化してます!今回は最初に好きな作品の主人公と最初の機体を手に入れられます!ZならmkⅡ、OOはエクシアなどただベーシックとついていてレベルを結構上げ普通の物にしないと設計などで使えないので大変です!さらにパイロットも資金で購入できるようになります!現在はダブルオーガンダムが生産可能になったのでオーライザーの生産を目指してパーツを集めたりしてます!後は弱い機体を戦わせフラックカスタムを作りグラハムフラックを作ったりネーナでスローネを作ろうとがんばってます!難易度は高くないので初めての人でもオススメです!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

