ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

フルメタルパニックTSR「わりと暇な戦隊長の一日」

昨日BS11でフルメタTSRのOVAを放送していたので書いてみました!来週からはふもっふがはじまるのでそちらを書こうかと思ってます!

200812130110000.jpg
寝ぼけてダーナの中で目を覚ますテッサ!
200812130111000.jpg
その頃宗介はアルと戦術データの解析中!
200812130112000.jpg
「前みたいにテッサって呼んでくださぁい!」寝ぼけたテッサは宗介に抱きつく!「胸部に被弾!」アルに笑った!目を覚ましたテッサは寝ていたダーナの艦長室へ!(なんというニヤニヤタイム!)
200812130115000.jpg
翌日マオに相談すると酒を飲ませて酔わせていたことが発覚!
200812130116000.jpg
マオはM9の動作テストの一環でタンゴを踊らせるが失敗し壁に激突!
200812130116001.jpg
めでたくメリッサ・マオ曹長の減俸が決定した!
200812130118000.jpg
翌日休日のテッサは夕べを思い出しながらなくしたぬいぐるみを探しに遺失物係のところへ!そこへクルツが落し物を届けに中身は日本製アニメの映像ソフトだった!
200812130120000.jpg
そこへクルーゾー中尉が現れ彼の私物だと発覚!しかしアニメを見ていることを内緒にするように頼まれるテッサ!彼はアニオタだった!(ニュータイプUSAとか本物すぎだろ!)
200812130122000.jpg
結局ぬいぐるみは見つからずカリーニン少佐から電話をうけたことを思い出し彼のところへ行くと休日で料理をしていた!どうやら死んだ奥さんの作ったボルシチを再現しているらしい!隠し味はココアパウダーと味噌ペーストらしい!
200812130123000.jpg
食べてみるとすごくまずかったがおいしいと言い食べるカリーニン少佐!おいしいと言っていたことには奥さんも疑問を感じていたらしい!かれは味音痴だった!電話の理由を尋ねると艦の警備システムの検査をしたくて電話をして了解を得たがしばらくしてマデューカス中佐からテッサは来ないと連絡を受けたと話す!
200812130125000.jpg
マデューカス中佐を探しているとクルーゾー中尉がクルツを探していた!
200812130126000.jpg
アニメを鑑賞していたが映像が細工され途中からブタの映像に切り替わってしまったらしい!
200812130127000.jpg
やがてケンカに発展するがマデューカス中佐によりケンカは中断!テッサは酔った自分を見られたと思い謝罪するが元々連絡をしてきたのは宗介であると話す!
200812130130000.jpg
そして彼女は酔った状態で宗介に会い部屋まで送ると言われ部屋とは違うダーナの艦長室へ案内させそのまま眠ってしまったことを思い出す!さらにそろそる日本へ戻る時間だと聞かされる!
200812130131000.jpg
急いで彼を追い飛行機で出発直前の宗介に出会い謝罪と「好きなんです!嫌いにならないで!」と彼に対する気持ちを伝える!
200812130132000.jpg
すると宗介は「すいませんオレは嫌いなんです!しかし部下の前で酒が好きなどと言うべきではありません!いいですかアルコールは脳細胞を破壊しますこの仕事を長く続けたければ酒はやめるんです!テッサ友人として忠告です!ぬいぐるみはマオに渡してありますご安心を!」見事に勘違いを言い残し彼は再びかなめの護衛任務へ!こうして戦隊長の休日は幕を閉じた!(さすが相良軍曹期待を裏切らない!)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014年11月24日(Mon)14:36 [EDIT]


