ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

我が家のお稲荷さま第14話「お稲荷さま電話をかける」

どーも!テイルズオブジアビスのアニメの放送が今年の秋に決まったらしいです!局はTBS系列、制作はサンライズらしいです!いつもとは違いOVAではなく2クールらしいので楽しみです!
ではお稲荷さま感想です!

200807071234000.jpg

空幻はある日電話の掛け方を教わっていた!
200807071235000.jpg

そしてコウは何やら不思議な物を作成中!
200807071237000.jpg

そこへ黒猫から透へ荷物が届けられる!
200807071317000.jpg

中を開けてみると呪符で巻かれた髪の白い女の子が!女の子は白ちゃんと名付けられる!
200807071242000.jpg

透が野球の試合に行くと男の子に刺青をした白い髪の女の子を知らない?かと聞かれる!透は知らないと答える!どうやら男の子は空幻を知っているらしい!
200807071244000.jpg

一方昇も女の人に会い透と同じことを質問されていた!
200807071244001.jpg

しかし昇には大きな胸が気になっていた!(てか動きすぎだ!)
200807071246000.jpg

家に戻るとコウが家にまいた粉に反応が誰かが家へ入ったらしい!
200807071247000.jpg

白ちゃんを探していると別の場所に移動していて目を覚ましていた!
200807071248000.jpg

白ちゃんは昇やコウの声には反応しないが透には反応するらしい!
200807071249000.jpg

一方何やら白ちゃんを取り戻そうという動きが!
200807071252000.jpg

次の日学校で佐倉は昇と一緒に帰ることを約束!
200807071252001.jpg

佐倉を待つ昇の下駄箱に宮部から手紙が!
200807071254000.jpg

指定された場所に行くと紅葉ではなく知らない男達が!そして昇は捕まってしまう!
200807071256000.jpg

その夜何者かが空幻に昇を返して欲しければ自分達から奪ったものを返せと要求される!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アビスに関して補足

アビスはTBS系ではないって話らしい。
関西がMBS、東京がTOKYO MX、中部がCBC。あとBS11デジタルでの放送で全国をカバーするみたいだな。
全国をカバーのはずなのに地デジじゃないから結局リアルタイムで見れない俺涙目www

TAKA | URL | 2008年07月09日(Wed)04:01 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 突然高上家へと届けられた荷物・・・その中身はなんと!人間の女の子だった!!突然のことに戸惑う昇達・・・全身を呪符でグルグル巻きにされているその少女は一体何者なのか!?・・・。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008年07月10日(Thu) 15:08


