ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

ひぐらしキャラの関係

200709280032000.jpg

世界さん怖ええよ
ってことで昨日スクイズ最終回が放送されましたが刺されるシーンなんかを見ると事件なくても放送できなかった気がしなくもない気が・・・誠の最後の顔が妙にリアルで怖かった!まあもうアニメでこんな思いすることなんかないんだろうな!それを考えるとやっぱ伝説的なアニメでした!さて最近ネットで記事を見て脳内メーカーのような面白いサイトを発見したので紹介します名前は相関ジェネレーターというものなんですが4~5人の名前を入れると相関図が表示されるというものです!例としてひぐらしキャラで作成してみた!
20070926222354.gif

このように図ができるわけです!今回は5人までなのでシオンは除外しました!なんか圭一とさとこが友達以上恋人未満ってなんかちょっと違う気が・・・ただミオンとさとこが被害者と加害者てのはちょっと分かるな!普通にやってみるのもいいですがこんな風にやってみるのも面白いと思います!なのはなんかでやってみるとなのはとフェイトやっぱ恋人同士なのかな笑


PageTop

祝ひぐらし無事放送

200709251747000.jpg

どーも!最近OG再開したらGBA版と比べてフェアリオンが結構強いことに驚いてるKAWATUGUです!合体攻撃のロイヤルハートブレイカー強いし!カットインはいろんな意味でもっとすごいけど(ラトはどこに向かいたいんだろ笑)アニメファンにとってすごい状態だった先週1週間!そろそろ報道されなくなったから大丈夫かな?とか思ってたんですが昨日また今度は斧男の来襲でまたかなり焦ったんですけど放送してくれてホント感謝でした!先週の休止を受け相方にもしもを考えゲーム買ったほうがいいと言われ買いに行ったんですが2本程あったのが売り切れてたのでそれもあり放送はかなり嬉しかったですね!内容的には症候群が明らかになって前シリーズのことが繋がり始めたのでこれからますます楽しみです!このまますんなり進むとは思ってはいませんでしたが大石が殺されたのはかなり予想外でしたね!次回が楽しみ!新アニメ何を見るかも少しづつ考えていかなくては!(みなみけのWEBラジオ始まるみたいだから聴いて見ようかな!聴いたら金曜ラジオハヤテ、スクイズと合わせ3本かなんかすげえ苦笑)

PageTop

今回の騒動について

スクイズとひぐらし例の事件によりまさかの放送休止まあ未だに騒がれてますが今回のことのついて僕なりに思うことがあるので描きたいと思います!今週はとりあえずしょうがないような気もしますが休止より腹が立つのは無関係とは言えないと思うけど事件の一因をアニメの影響が全てでこんなものを見たからこんな事件が起きたと言い強い因果関係があるというマスコミの報道にはらがたちますね!アニメを見ている人がみんなこうなる可能性があるからこんなものがあること自体いけないみたいな!しかも言いたいことや伝えたいことだってちゃんとあるわけですがそんなこととりあげずそういう描写があることばかりを際立てて流すてのはまあぶちゃければいつものことといえばいつものことですが・・・昔未成年(確か高校生くらいだったかな?)がバスジャック事件で捕まったときにその加害者の人がバイオとかメタルギアのような暴力シーンがあるゲームやってたみたいな報道があってこんなものをやってるとみんなこうなるみたい言い方で!何も知らない親が真に受けてすごく怒られた覚えが僕にもあります!やっぱ何も知らない人はそれが全てなのでやっぱ絶対許せないですね!結局今回のことってだだ単に加害者の人が見てたってだけで作品自体が悪いというか人格の問題でしょ?
僕も見てますが別に見ても人としての理性なんかはちゃんとありますから!
今回の騒動に関する面白(てか皮肉)MAD見つけました!

PageTop

対人戦おすすめ

どーも相変わらずたいコロ絶賛プレイ中です!COMのレベルが低いとワンパターンなので3対1でも余裕ですが最高レベルリアルは強いのでかなり楽しめます!昨日対人戦やりましたがかなり楽しめました!そしてドラマCDの士郎と桜はすごいです!というわけで今週はかなり簡単ですがマンガ感想です!
ハヤテのごとく
なんかあれだけひっぱたのにハヤテのギャグがあんな感じだったことがおもしろかった!最近新キャラ登場多いですね!急にここにきて何なんでしょう?
MAJOR
オープン戦でしっかり結果を残しましたがこのままあっさり昇格できるのかな?なんかアクシデント起きそうですが・・・
涼風
なんかだいぶ前からいつ終わるんだろうとか思ってたんですけどついに次回終了です!前は大和が自分の中で最低キャラだったけどスクイズ見てからかなんとも思わなくなったなあ(笑)
ハンマーセッション
最近なんか自分の中であんまり盛り上がってなかったんですが予想外の展開に次回楽しみ!でもやっぱりあの子は詐欺師なのかなあ!
巨人の星花形
最近一番楽しみなマンガ!きっと水野抑えるんだろうけど覚醒してどういう投球するのか楽しみ!

PageTop

まいどおなじみ聖杯戦争です!

200709131814000.jpg

どーも!今日はタイトルのように予約していたFateタイガーころしあむを買ってきました!画像では分かりづらいかもしれませんか買った特盛限定版は通常版より多少高いけど特典がたくさんあり箱がジグソーパズルのようにでかくってかなりびっくりしました!箱に描いてあるセイバーライオンのたてがみは完全にポンデライオンに見えるし笑まだプレイしてないので内容は分からないので同梱の特典を紹介です!
☆ドラマCD(このために作られた新ストーリーなのでまだ聞いてませんが非常に楽しみ!キモイ士郎が楽しみ!)
☆PSP収納ポーチ(令呪のマークが入った黒ポーチです)
☆設定資料集(読んでいないので詳しくは分からないけどゲームオリジナルストーリーの資料だと思います!師匠と弟子一号が表紙)
☆A4サイズデフォキャラポスターです!
興味のある人は限定版おすすめです!ではプレイしてきます!ストーリーのドタバタ感が楽しみです!

PageTop

やっぱヒロインの妊娠は・・・

どーもさっき休日出勤から帰ってきました!昨日サッカー見ててあまり寝てないのでもう少ししたら爆睡しそうです!結局中継最後まで見たけどスコアレスドローだったな!絶対勝てた試合だと思うので残念です!先週は書かなかったので今週はマンガの感想を書きたいと思います!

つづきを表示

PageTop

PS2版で久しぶりの発売だけど

どーも!最近やっとFateが終わったので積んでいたゲームを久しぶりに再開しました。今はシャイニングウインドをやっているんですがずいぶんやってなかったのでかなり戦闘が下手になりショックです!回復アイテムの減りが尋常じゃないです!だだ来週タイガーころしあむ出るんだよな(笑)
今回は雑誌などでも紹介されてますが11月に出るGジェネスピリッツについて書きたいと思います!まずGジェネには2種類あり各作品を再現したものとスパロボのように各作品が絡みあいオリジナルストーリーのようなものが展開されるものがありますが今回は再現式のようです!僕は初期の頃からやっているのでこちらのほうが嬉しいですね!クロスオーバーはスパロボのような感じがしてあまり好きではないし!ただPS2だとフルボイスですし戦闘がかなりすごいのでそこは期待してます!(戦闘システムがFのようなのかNEOのようなものになるのかは分かりませんが!)今回最大の特徴は作品がUCガンダムのみということです!なのでWやSEEDは出ません!まあ世代的にはアナザー世代ですけどUCも好きです!ただなんとなくSEEDよりはありますが少しボリューム不足が心配ですね!わがままを言えばNEOぐらいグラフィッとフルボイスF並みのあり得ないほどのボリュームがあるソフト出ると嬉しいです!今回も楽しみです!

PageTop

使徒ってマジで生物ですか?

200709011433000.jpg

どーも今日はエヴァ新劇場版を公開初日から見てきました。内容的には事前に分かっていた通りヤシマ作戦までの内容でした。どうせ総集編だろとか思って大して期待せずにいたんですが作画などもすごく綺麗だったしCGも使いすぎず非常にいい感じでした。分かれていることもありテレビ版とは違い心理描写もありましたし戦闘シーン(特にラミエル戦が)いろんな意味ですごかったです!あまり多くは言いませんがこいつホントに生物かよって思いました!あれはロボットなんじゃねえかとマジで軽く思いましたね!使徒に関しても新キャラ?的なものがでできましたね!キーワードは第2使徒です!最後に次回の予告が流れましたが3本目までは総集編のはずなんですが新作かよって感じの展開でした!(内容知っているせいか一番面白かったのは予告かも笑)なんかエヴァの数が増えそうです!正直様子見で見に行って4本目見ればいいかなとか最初思ってましたが意外と新事実がこれからも出てきそうなので多分全部見に行くと思います!ラストのカヲル君はかっこ良かった!次回作は加持さんをテレビ版より掘り下げて欲しいです!ファンの人はぜひ見に行くべきだと思います!おすすめです!

PageTop
