ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

ゲームは積まずにプレイしろbyハヤテ

お久しぶりです!更新したくなくて更新しなかった訳ではなく実は更新しようとしたその日にPC壊れました!しかもOSすら立ち上がらなくなりました!そしてこないだ無事に買いました!だだ2週間ぶりに更新なのに意外と内容に悩んでるヤバイ状況です!最近はOG2に突入したにもかかわらず気になったのでシャイニングウインドを買ってしまい積みゲーマーです!PC買いかえたらPCゲーム買おうかななどと思ってましたが予想に反しかなり長そうだししかも育成などがかなり時間かかるので当分たどりつけないかなとマジで思ってます!僕のゲーム論はジャンルにもよりますがRPGなどは特にグラフィックなどより内容を重視するのでボイスとかあったとしても内容で評価が変わるのですが今回は内容は普通だというのは知ってましたが完全に声優で買いましたね!まあ思っていたより面白いです!声優はかなり豪華ですし声優ファンの人は内容を抜きにしてもかなりおすすめです!ではゲームしてきます!


PageTop

スクイズ2話感想

どーも今回もけっこう面白かったのでスクールデイズの感想を描きます(ホントはなのはを昨日感想描こうと思いましたがスパロボやってたらとまらなくなりまして)
今回は初デートすることになった誠と言葉様が誠の積極的過ぎるアピールですれ違いますがワールドの助言でキスをシ仲を深めるというかなりの典型的ラブコメ展開でした!今時恋愛マニュアルがあったのにも驚きましたね!なんかキスに戸惑う感じもこの先考えると恐いですね!
200707111832000.jpg

最初はまともな相談でかなりいいこと言ってたのに突然揉むワールドに絶句(しかも誠にはもったいないてなんなんだどこのおやじだ!でもうらやましかったりします!オイ)
200707111839000.jpg

そしてワールドいわく念願のムチューにいたるわけですがそれよりも気になったのは・・・

200707111836000.jpg

このキス前のちょっとなんか小悪魔的な(この表現古くない?)言葉様の表情です!これはワールドに勝ったという不敵な笑みなのかと思い女同士恐いと思いましたよ!
200707111842000.jpg

でもいちばん恐かったのはなんと言ってもワールドのストーキングですね!
いくら好きとは二人がいい雰囲気の時にそれを聞いてるのがめちゃ恐かったです!

追伸OG1昨日クリアしました。2に行こうかキョウスケルートをやり引継ぎ資金増やすか悩み中です!

PageTop

なんか微妙

どーも料理しながらサッカー見てたら鍋を火にかけすぎ後半のいいシ―ンをあまり見れませんでした>。(肉じゃがだったんですが火にかけすぎて汁が少なくておいしかったけどちょっと物足りなかったなぁ)
さて今日からサッカーアジアカップも日本戦が始まりましたね!なんか前回がロスタイムやセットプレーでかなり得点獲れてかなり強かったしアジアなので余裕だろうなと思ってたら序盤からボールキープはするけど全然前に出せなくてかなりショックとイライラが蓄積しましたね!それで料理なんかしちゃう訳ですがいざ冷蔵庫を開けると何もなくさらにイライラそしてハーフの時間にメニュー考え後半もそんなにすぐは試合が動かんだろうと思って鍋を火にかけてたらゴールの声が聞こえて高原のゴールはリプレイで見ました!(そうして見ている間にどんどん汁がなくなっていくんです)点入ったから今日はいけると思い料理に集中!後半40分阿部がPKかどうか微妙な位置でファールし近距離FKだから入らないと思いトイレに行ったらけっこうすごいシュ―トで同点になり結果的には引き分けでしたね!サッカーも料理も中途半端でなんか微妙な時間でした!
ボク的には高原の1トップは今日の試合はちょっとイマイチだった感じがあったんですがまあ得点できたのは良かったです!だだ両サイドのドリブルがもうちょい見たかったなぁ!次は勝って欲しいです!今からは洗い物してスクイズのラジオ聞こうかな!

PageTop

ボクの気持ちを裏切ったな(オガタボイスで)

どーもー今日も仕事で朝行ったらデーターベースのデータ入力用書類がすごい高さに積んでありこれ今日中に全部やれといわれ昼飯はやるからといわれウィダ-インゼリーとカロリーメイトを渡された時にはマジで絶句しとりあえず全部終わらせ帰ってきましたがボロボロです!なんかカミーユ気分ですがとりあえず更新します。まずは前回の記事でschooldaysが何かラブコメっぽいと書いた後相方に電話して新種のラブコメみたいで面白かったと言ったら笑われいろいろ聞いてみると原作は18禁ゲーでかなりエンドがドロドロでラブコメどころではないし主人公がダメダメだしヒロイン達もかなりすごいことになっているようです!それを聞いた瞬間はかなりショックでしたが今はゲームの結末をある程度知った今ではどの結末を迎えるのかかなり楽しみになりました。なんか違ったことを描きかなり恥ずかしいです。追伸ハルヒの新シリ―ズ製作決定したようでかなり楽しみです!
とりあえず寝よう!

PageTop

初回からいきなり告白って・・・

200707050335000.jpg

どうも7月に入り新アニメが始まりましたね!4月からの作品も折り返しで大変気になりますが今回は新アニメについて描きたいと思います!僕が見ようと思ってるのはschooldays、ブザービーター(スペル忘れました!)、ゾンビローン、さよなら絶望先生、ひぐらしのなく頃に解!です。ゾンビローンは最初見るつもりはなかったんですが付けたらやっていたので見ました!ブザービターは僕はこの作者の大ファンですし僕的には面白かったのですがなんとなく好きキライが分かれそうな作品に感じました!そして僕が今回気になったのは
schooldaysです!最初は相方に勧められ見たのですがキャラデザも好きな感じだなという印象でした!最初の設定は主人公がヒロインに憧れる感じのまあ定番の作品かなとも思いましたがいきなり初回に付き合い始めるという今までに無い感じに深夜絶叫しました(深夜に何をしてるんでしょうか?)
そしていきなり同級生にキスをされるという初回から三角関係的な感じで1ク―ルとはいえかなり飛ばしてんな!と思ったし先が読めなかったのでかなり楽しみです!(相方に言わせると僕はかなりラブコメ好きのようです!自覚ないんだけどなぁ!)

PageTop

常に金欠

どーも昨日放送のブラックバラエティーにて中居家の食卓復活に大爆笑しました!さて僕は相変わらず仕事以外の時間は大体寝るか地球の平和を守っております!現在のところOG1の23話までクリアキョウスケ達と合流しました!しかもR-2も出て来たりブリットやクスハなども登場しやっとしっかり改造できると思いましたがちょっと武器の改造に使いすぎていかんせん金欠です!なのでとりあえずしばらくは全滅で金を稼ごうかなと思います!序盤に手に入るM50?マシンガンはかなりおすすめです!11万でフル改造できて4900と攻撃もけっこう高いので雑魚を倒すのに主力にはおすすめです!移動後も使えますし!では夕飯の買い物をしてからゲームしようかな!そろそろ使うキャラを考えたりもしなくては・・・武器やキャラの良い組み合わせがある方参考にしていきたいのでコメント下さると嬉しいです!

PageTop
