ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

新システムなのに

200706291902000.jpg

どーも僕もやっと1日遅れでOGを手にすることができました!1はGBA版でもやったのですがキョウスケルートのみだったのでリュウセイルートから始めました!序盤久しぶりだったので獲れたのに熟練度をとり逃がしました!ただゆっくり時間をかけてやろうと思ったのにちょっとやりすぎて11話までクリアしサイバスターが仲間になりました!サイバスターはかなり強いですね!
それとなんとなくライとラトゥーニが天才を持っているせいかかなり避けまくってますね!なのでヒュッケバインとビルトシュバインに乗せてます!戦闘アニメもリアルだしOGなので特殊なセリフの多さには驚きました。一般兵が「サイバスターめ」などといてますし!ただせっかくの新システムですがまだあまり理解できていないので少ししか使ってません!オレ的には早くキョウスケやエクセレンも使いたいです!さっきガーリオンカスタムに全滅させられそうになりました!相棒も始まったかな?(笑)また進んだら報告します。


PageTop

僕と彼女の事情

どーも!みなさんハヤッス!昨日なのはを見てあの扱いはフェイトもう子持ちなんじゃないかと普通に思ったKAWATUGUです。ただなのはが優しいのはティアナの件があるので未だに恐いですね!
200706260215000.jpg

200706260156000.jpg

まあそれは置いておいて最近僕はOGが今週発売なのでとりあえず中途半端に見ているアニメを片付けようと思いレンタルショップで舞himeのDVDを5本一気に見ようと思い借りたのですが昨日ネットサーフィンしていたら小学生の時に見て良く意味が分からなかったのでもう一度見たいと思ってた彼氏彼女の事情を某動画アップサイトで発見し懐かしく1話だけ見ようと思ったら普通に面白く5話見てしまい結局DVDはまだ2話しか見てません(オイオイ)
僕は昔から親戚なんかもほとんど男の子ばかりなのであまり少女コミックやアニメは見なかったのですがこのアニメを見た理由はEVAを作ったGAINAX製作で監督が庵野さんだからという非常に単純な理由でした!小学生だったのでドタバタした感じは好きでしたが、恋愛のシーンや心理描写はよく意味が分からず後半はあまり当時は好きではなかった記憶があります。
ただ当時の僕の夢は高校生になったらアニメの主人公宮沢雪野のような彼女をつくることでしたが(まあ現実はそんなに甘くなかった訳ですが)
もしかしたら人生で初めて憧れた女の子は雪野だったかもしれないです!(それはそれでヤバイか!)DVDも出てるので気になった方はぜひ!今日はDVD見れるといいな!

PageTop

大戦開始まで1週間

どーも!アンリのバルサへの移籍が決まり来季のリーガがとても楽しみでしょうがない今日この頃です!てかオシムの中田への発言はけっこうびっくりしましたね!正直いまさらかよって気がしなくもないんですが・・・まあそれは置いておきまして楽しみといえば来週ついにスパロボOGが発売な訳気ですが移植とはいえ戦闘アニメなんかがかなりパワーアップしているのでかなり楽しみです!僕はGB版は両方プレイしていますが普通の場合ストーリーがいつもだと通るルートなどによって展開がわかってしまったりするのですがOGはオリジナルなんで1話ごとにこの先どうなるのか楽しみがあります。また自由に武器をつけかえられるのも面白いですね!近距離で射程の短い機体にも遠距離武器をつけられたりできるのでオリジナリティがあるあたりもかなり好きです!ただ最近の作品に比べると難易度がかなり高いので苦労しましたが簡単過ぎるよりは好きです!(ただOG2のラストはちょっと難しかったような気が)ちょっと移植に関して疑問に思う点があるのですがGB版ではハードの関係か武器の数なんかが少ないのですが増えたりしてるのでしょうか?増えてるといいんですけどディスカッター乱舞の太刀が好きですがなかったので・・・その当り分かる方はコメント頂けると嬉しいです!また発売後はお勧めの機体とパイロットの組み合わせなんかも描いていきたいです!
200706232052000.jpg

200706232053000.jpg

PageTop

スライム的遭遇率!?

こんばんわ!最近ちょっとなかなか更新できずにいます。最近は7月に新シリーズが始まるアニメの前作を見たりずっと見たかった舞HIMEを見ているのでけっこう忙しく部屋のなかにこもってます!自分で言うと終わってしまいますが仕事してなければニートじゃねぇ(笑)とか思ったりします。
今ひぐらしの鳴く頃にを相棒の進めで見てます!僕の家はUHFが見れないので相棒お勧めの地方作品を見たりしてひぐらしもそのひとつで今まで見たのは
ハルヒ、なのはシリーズ、AIR、KANONなのですがハルヒを除く3作品には全て田村ゆかりさんが出てます!まあ僕のチョイスや田村さんが人気声優であることももちろんでしょうけれどそれにしても遭遇率の高さには驚きます!
例えればドラクエ序盤でスライムが出るくらいの高確率です。さらに相棒関係なく見始めた舞HIMEにも出てますからね!なんかちょっと怖いくらいですね!
何を書いたのかよく分かりませんが今回書いた作品は面白いので見ていない方はぜひ!とりあえずスパロボ出る前に見終わりたいですね!

PageTop

ギャルゲー瀬戸の花嫁私様ルート突入

今回は私様がかなり大活躍でファンになった人もたくさんいるのでは?
というわけで感想(ネタ?)です。
200706191833000.jpg

いきなりどっかのおばさんのようにおしりをかくアイドル!やっぱ実際こんなものなんですかね?(コラ!)
200706191837000.jpg

裏の人格を知る永澄でもこう見えるからやっぱこれを見ると本物だと思います

200706191845000.jpg
そして下僕に怒りの必殺豪熱マシンガンキック(違うし!)
このシーンで永澄がMであることが発覚しかしなんと羨ましい!
最初は勉強のはずなのにいつしかじゃれあい始める主人と下僕(てかなぜ椅子にこれでは教えづらいと思うのはオレだけかな?かなby中原麻衣)
200706191903000.jpg


200706191854000.jpg

そしてこのアニメらしくない完全ラブコメ!しかし政さんというものがいながら!しかし羨ましい(それはもういい!)
200706191855000.jpg

盛り上がりの中飲み屋のおじさん巻登場!しかもかなりできあがっている!
200706191856000.jpg

そんな困難を乗り越えついに結ばれたが父に見つかり永澄東京湾沈決定!注!足を拭いただけです!
ネタはこのあたりで!ルナと結婚が決まりそうで次回が大変気になりますが来週はなぜか休みらしいです!内容全く伝わらずごめんなさい!

PageTop

借金執事に負けた

さっきまで暇だったので借りていたDVDを返そうと思い近くの本、ゲーム、レンタルをしている店に行ってきました。最初はDVD返して新しいのを借りて帰ろうと思ったのですが古本コーナーに行って気づいたらハヤテのコミックスを全巻おもいっきり大人買いしてしまいました。!僕によく相棒が気づいたら本をレジに持っていってしまうといってましたがそういうことなのかと思いましたね!気持ちが分かりました。正直完全に衝動買いです!まあ作品は大好きなので良いんですけどもう本棚の空きがないのでそれが困ってます!そろそろ本を売りに行こうかなと思います!今から借りた舞himeを見たいと思います!

PageTop

好きなマンガのシーンベスト3

今回はタイトルの通り僕が好きなシーンをランキング形式でお伝えしたいと思います!!今回は僕がコミックスで持っているものの中から選びました!
第3位
HOLICからひまわりの秘密が関わった人達を不幸にするとひまわりが四月一日に明かすシーンです!
200706162132000.jpg

このシーンはこの特性をもつひまわりが大事な友人を大切に思っているからこそこの秘密を隠しそして大切だからこそ必要以上に関わらなかったひまわりの寂しさと辛さがよくでているシーンです!そして四月一日はそれをきいてもなおひまわりと友達でいようと会えて嬉しかったという今まできっとひまわりが言われたことはなかったであろう言葉をかけるとても深い友情あるシーンだと思います!
第2位
ドラゴンボールからブウとの戦いで自爆を決意したべジータがトランクスにママを大切にしろよというシーンです!

200706162124000.jpg

これは元々サイヤ人の王子で残忍冷徹であったべジータが戦い以外に大切なものを見つけそれを守ろうとするそれまでになかった人間らしさがかっこいいです!ピッコロが言っていましたが始めて自分以外のもののために戦うという悟空がやっても普通のべジータだから感動できるシーンです!
第1位
ワンピースからアラバスタ出航直前に決戦前に付けた腕の仲間の印を見せるというシーンです!
200706162117000.jpg

王女であるビビに一緒に旅をしようと誘いそれを聞いたビビはこの国が好きだから行けないと断ります!そしてまた仲間と呼んでくれますか?という問いに仲間の印をみせるという絆の深さを感じさせるシーンです!
メジャーな作品を描きましたがまだ読んだことない人はこれを読んで参考にししてもらえると嬉しいです。

PageTop

耳掃除はこまめに

突然ですが今日は数日前から右耳に違和感があったので病院に行きました。行ったところは県立のけっこう大きな病院だし予約はしていないのである程度待つのは分かっていましたが混んでいたので3時間ほど待ちました。2時間ほど待った後聴力検査をしたりしてその1時間後ちょっとぐったりしていざ診察へ!なんか病気なのではないかとビビっていましたがしかし医師が耳を見て開口一番に「耳垢たまって穴がふさがったんですね!」確かに僕はあま耳だったのですがそれにしてもちょっとあ然としてしまいました!特殊な機械で耳を掃除し診察は3分で終了!直って良かったですが3時間待ったのでかなり疲れました!てか診察してから必要なら聴力検査すればいいのに!なんかちょっと腑に落ちませんでした!健康には気を付けましょう!

PageTop

なのはSt11話の感想

2-1.jpg

今回は前回のほのぼのとした感じから序盤からなのはとフェイトの隊長クラスがいきなり出撃するバトルメインの話でした!二人だけではなく新人4人組も地下水路でガジェットとバトルすることになります!幻術と実体を混ぜながらの敵の攻撃になのはとフェイトはティアナ達をを助けに行こうにも空中に引きつけられます。

2-2.jpg

そんななかフェイトは能力限定解除を申請して広域魔法で敵を倒しなのはを地上に向かわせようとします。しかしはやてが限定解除を却下し自ら限定解除し敵を倒しなのは達を地上に向かわせます。
その頃4人はギンガと合流してガジェットを全滅させレリックを発見し回収しようとしますがルーテシアがあらわれガジェットを奪いティアナたちと戦いティアナ達を圧倒していきます。そしてさらにルーテシアを助けに新たな敵が現れます。
2-3.jpg

キャロを守るエリオはカッコ良かったな!
今回ははやての強さが印象的でした。なのはとフェイトの限定解除も見たいですね!(この3人は魔法というより気攻波のような感じが・・・サイヤ人にすら勝てるんじゃないかな!はやてはデバイスが本なので魔法っぽいけど)

PageTop

ロボットネタ満載瀬戸の花嫁11話(こじつけ)

1.jpg

どーも今日は初めてまともに記事を書くので何を書くか悩みましたが今回はリアルタイムで見て大変面白かったので瀬戸の花嫁11話「アルマゲドン」について画像を入れつつ感想を書きたいと思います。(当日はテニスがあったので朝5時~だったのでかなり明るかったです)さて今回の話はサル、永澄、海が女子身体検査を覗くところから始まります!
気持ちは誰でも分かりますが実際やってるのを見たことはありません(当たり前だ)
2.jpg

最近サルの老師キャラが定着しそのうち神っぽくなったりしてエ○ルとか神様になり空島を支配したり7つ集めると龍が出るあのアイテム作ったりしないか心配です(バトルアニメに路線変更!?)
結局サンパパに見つかり例により永澄はボコられます!その後ルナが体重測定で太りサンを道づれに瀬戸内組のネット通販で器具を買おうとアクセスしたさいに政さんとシャークが通販番組その名は・・・

3.jpg

ギョパネット瀬戸内(え!?それってやっぱり金利手数料は負担するんですかね!ヤクザなのにクーリングオフOKはらしくないような!シャークの絶妙な相づちは爆笑でした!)
その後サンパパがダイエット器具をサンにプレゼントしエアロビをしたり風呂にサウナをつけやりたい放題のなか永澄が器具の中にあった人魚用飲料を飲んでしまいますその名は・・・

4.jpg

人魚養命水(やっぱ赤い箱なのかな?)
そしてそれを飲んだ人間永澄は巨大化5.jpg
なんか僕的には○ッコロを思い出しましたね!
そして暴れ始めた永澄は町を壊していきます。そしてそれを家の窓から見ていた委員長は・・・
6.jpg

メガネを拭きなおしもう一度見るがそのままだからメガネを投げ捨て母親に新しいの買ってと頼んでいました。すばらしい現実逃避です!(余談ですが彼女はメガネの感じが雰囲気がラト○ーニのような感じがしません?)
そしてその後サンを助けようと海が地中から潜水艦で現れ
7.jpg

○ッター2ばりのドリルアタック!いやディ○トーションアタックかな!
それがきかなかったのでシャトルに乗せ月でミサイルなどで攻撃をしますが全く効かずピンチにサンママが通販商品のどんな特殊な力も浄化できる槍を持ち現れます!
8.jpg

これってロ○ギヌス槍じゃ!永澄ってア○ムから生まれたあの生物なんじゃ!
そして無事にサンが槍を投げ見事に当り助かるという話です!
この話の感想が最近同じくブログを始めた相方TAKAさんのサイトでも書いてありますので興味のある方はリンクが貼ってありますのでそちらからどうぞ!

PageTop

初投稿です

最近ブログ始めた友人に進められ始めました!
このブログでは僕の好きなアニメ・ゲーム・マンガについて話していきたいと思います!好きなゲームはロープレですかね!ドラクエやFFなんかの王道はだいたいやってます!後はスパロボやGジェネなんかのシュミゲーも好きです!なので今月末のOGは楽しみです!マンガはドラゴンボールやスラムダンクの大ファンです!今も毎週ジャンプ(ワンピース、NARUTO、BLEACH、TOLOVEる、エムゼロ)サンデー(MAJOR、ハヤテのごとく)を立ち読みで読んでます!
それとマガジンは買って(これはほぼ全作品読んでます)ます。見ているアニメはマンガで内容がわかってるんで深夜枠が中心です!見ているのはらき☆すた、リリカルなのはSt、ながされて藍蘭島、ヒロイックエイジ、瀬戸の花嫁、ワンピース、ハヤテのごとく、MAJORです!なのはとらき☆すたは僕の地域では放送していないので、動画共有サイトで見てます!それと野球、サッカーも好きです。野球は巨人ファン!サッカーはワールドサッカーが好きです!これからはアニメ、マンガの感想やおすすめゲームについて、今月終わりからはOGについても描きますのでよろしく!

PageTop
