ごっつええブログ

僕の好きなマンガ・アニメ・ゲームについてなどをゆるいスタンスでごっつええ感じに(ていうか自己満足かも)で書いていきます



PageTop

乳酸菌とってる!?

680115930s.jpg

画像真紅だったからタイトル真紅からとタイトルとろうかと思ったけどこれってのがでてこなかった!さっきネットうろついてたらこんなの見つけました!今週発売のヤンジャンにこんな袋とじがあったらしくローゼンの連載復活か?とかドール出るけど別物の作品とか言われてるようですがこれは完全に真紅でしょ?詳しくは来週のヤンジャンで発表とのことですが気になる!読むの少なくなってるから読むのやめようかとか考えた矢先にこれは汗!個人的にはアニメを昨日見終わり終わってるのが残念だったので再開は嬉しいけど原作読んだことないんだよなぁ!まあ再開でも新作でも嬉しいっす!今後の動向注目です!


PageTop

やっぱヒロインの妊娠は・・・

どーもさっき休日出勤から帰ってきました!昨日サッカー見ててあまり寝てないのでもう少ししたら爆睡しそうです!結局中継最後まで見たけどスコアレスドローだったな!絶対勝てた試合だと思うので残念です!先週は書かなかったので今週はマンガの感想を書きたいと思います!

つづきを表示

PageTop

やっぱりナナリーでしょ

どーもだだいま桜ルートプレイ中です!なんかあまりにも桜が不遇過ぎてけっこうショックです!というわけで今週はちゃんとマンガ感想書きたいと思います!

つづきを表示

PageTop

穴があったら入りたいけどないのでロッカーで

200708041733000.jpg

どーもきっきDVD返却しに行ったら気づいたらレジにRAVEの文庫本を持っていって結局買ってしまいました!前からもう一回読みたいとは思って古本を買おうかと思ってましたが冊数が多く本棚に空きがないんですよ!まあもう何を言っても買っちゃったからたぶん最後まで買うでしょうね!(携帯機種変したいのに購入する辺りが情けないとは思うがしょうがないだって欲しいんだもん)
もう開き直るしかないけどまあ来週給料日だしー!
そんなこんなで今週読んだマンガ感想簡単に書きます!

つづきを表示

PageTop

好きなマンガのシーンベスト3

今回はタイトルの通り僕が好きなシーンをランキング形式でお伝えしたいと思います!!今回は僕がコミックスで持っているものの中から選びました!
第3位
HOLICからひまわりの秘密が関わった人達を不幸にするとひまわりが四月一日に明かすシーンです!
200706162132000.jpg

このシーンはこの特性をもつひまわりが大事な友人を大切に思っているからこそこの秘密を隠しそして大切だからこそ必要以上に関わらなかったひまわりの寂しさと辛さがよくでているシーンです!そして四月一日はそれをきいてもなおひまわりと友達でいようと会えて嬉しかったという今まできっとひまわりが言われたことはなかったであろう言葉をかけるとても深い友情あるシーンだと思います!
第2位
ドラゴンボールからブウとの戦いで自爆を決意したべジータがトランクスにママを大切にしろよというシーンです!

200706162124000.jpg

これは元々サイヤ人の王子で残忍冷徹であったべジータが戦い以外に大切なものを見つけそれを守ろうとするそれまでになかった人間らしさがかっこいいです!ピッコロが言っていましたが始めて自分以外のもののために戦うという悟空がやっても普通のべジータだから感動できるシーンです!
第1位
ワンピースからアラバスタ出航直前に決戦前に付けた腕の仲間の印を見せるというシーンです!
200706162117000.jpg

王女であるビビに一緒に旅をしようと誘いそれを聞いたビビはこの国が好きだから行けないと断ります!そしてまた仲間と呼んでくれますか?という問いに仲間の印をみせるという絆の深さを感じさせるシーンです!
メジャーな作品を描きましたがまだ読んだことない人はこれを読んで参考にししてもらえると嬉しいです。

PageTop
